今日も元気にMTGやったよ | ゆるかものブログ

ゆるかものブログ

NPO法人かものはしプロジェクトの
学生部ゆるかもです!!

こんにちは〜!ゆるかものさかもんです!
今日も工学院のスペースを借りてMTGをやりましたよ〜!

今日はなんと見学者さんが来てくれました〜!!
しかも、高校2年生!メンバーのにーやと同い年!
大学の入試形態にボランティア推薦があるらしく、それの申し込みをしたくてゆるかものMTGに来てくれました〜!
次回のMTGも来てくれると嬉しいな(^ω^)

そんな今日は
①お料理教室
②中学校での講演
の2つに重点を置いて話し合いました!

①お料理教室
お料理教室をやる日程は決まっていたので作る料理、アンケート、目標、目的など様々なことを決めました!!
料理の中には候補としてかぼちゃプリンも上がりました! かぼちゃプリン個人的にめっちゃ食べたいから賛成〜🙋‍♂️
他のメンバーの反応が気になるところですね笑

"料理"を通じて気軽に国際協力していただけるようにゆるかもメンバーは準備しちゃってます!
フェイスブック等で告知を始めていきますのでお待ちしててくださいねー!

②高校での講演
これはゆるかもが2月にある中学校で講演とワークショップをやる予定なんですよ!すごい!
講演はいつも通りなんですが、ワークショップを何やるかが難しいんですよね。"ゆるかもらしさ"があるワークショップがある程度決まりました😦
今度、メンバーでワークショップをやってみて検討する予定です!9時から参加してくれたみゆきちがワークショップに関して

めちゃくちゃ意見を出してくれて楽しかったなぁ😇みゆきち疲れてるのに来てくれてありがとう!


他にも、先日の土曜のかものはし忘年会でやる気を出した僕とたかおの2人で、ゆるかもはこうしてったほうがいいよね!っていうのを考えたので次回MTGでメンバーに共有したいです!!

今日はこんなところで〜!

※写真は撮るの忘れて慌てて撮ったのでボケちゃいました