今日も元気にMTGやったよ | ゆるかものブログ

ゆるかものブログ

NPO法人かものはしプロジェクトの
学生部ゆるかもです!!

こんばんは!
今日は深い話を聞けたので帰る時間が遅くなりました!でも良きです!
さかもんです。
 
今日も工学院大学でMTGがありました。
嬉しいことに高校生3名の見学者とゆるかも2期代表のOBのたんたんさんと、そのお友達の計5人がMTGに参加してくれましたー!!
ゆるかものMTGが大人数で違和感があったのは言えない笑
 
まず、高校生2人はなんと1年生なんですよ!
入ってくれたらゆるかも史上最年少です!2人とも個性豊かでした〜!
MTG後には、"ゆるかもに入りたい"と言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです(^O^)
あだ名候補は、キャサリンと、ヨッシーかな笑
2人も増えたら来年が楽しみだ〜!
 
そして、OBのたんたんさんには、ゆるかも創設の経緯、当時のたんたんさんのモチベーションなどを話してもらいました。ゆるかもの悩んでいることを少しでも軽くできるのではないかと、たかおが呼んでくれました。初めて聞くゆるかも、かものはしの話や、団体のあり方などタメになることばっかりでした!たかおありがとう!
 
以下は知ったことの一部です!
•当時はオフィスで人が足りず、代表たちが忙しくて時間がなかったそう。だから、時間のある学生がゆるかもを立ち上げたとのこと。
•昔は代表から直接指示を受けていた。
•月1度イベントをしていて、必ず村田さんなどのスタッフが来てくれていた。
•お料理教室にて、他大のカンボジア専攻の学生とコラボしてカンボジア語の講座も開いていた。
 
他にも知ったことはたくさんあります!!
今日参加できなかったメンバーには共有しなきゃなと思いました。
 
たんたんさんからの話は言葉に重みがあり聞いていて"なるほどなぁ"と思うことだらけでした。
ただ、聞いて終わりじゃダメで今日の話を受けて行動しなきゃいけないとも感じました!
 
MTG中に"残り何回MTGがあるか数えてみな?"とたんたんさんが4年生に投げかけてました。残り数回です。。自分がゆるかもに入ったきっかけの大好きな4年生と活動できるのも後少しなので楽しまなきゃなと思いましたね(^O^)
 
MTG中に、みゆきちも熱が入った!と言っていたし残り少ないけど4年生と何かやりたいです〜!!
 
プレゼン中の様子!
 
みゆきちがハッピーバースデイでした!!!22歳です!!!おめでとう!!
 
 
そんな1日でした。
 
 
さかもん