今日のミーティング | ゆるかものブログ

ゆるかものブログ

NPO法人かものはしプロジェクトの
学生部ゆるかもです!!

{C18CFD6A-125C-42C4-A521-27EE1CA8DFD6}

こんにちは!

よしんです!

前は一度皆挨拶をしたのですが、時間の関係でたくさん話せなくて、今日は色々な話ができて楽しかったです!


今日はイベントの感想や反省点を話し合って、カンボジアに対する自分の意見を話し合ってました!


少しだけ感想を話させてもらいますね


皆さんは大学生で忙しい中でも自分と全く違うような文化や言語の国の子ども達のために、イベントを開いて、mtgをして自分にできる限りのことを考えて、そしてそれをただ口にするだけではなく、行動に移そうとするところに驚きました。皆の国際協力に対する熱意を感じ取った2時間でした。


国際協力をやるには凄く細かいことまで考えなければいけなくて、役割のやること一つ一つにはそれぞれ意味があって、全部じっくり考えなくてはいけない。皆違う意見を持ってるから、交換し合うことでまた国際協力についてもっと意識したり、考えなおしたりすることもありました。だからたくさんの仲間で自分信念ややりたいことを話し合えるのって大切で楽しいなと思いました!


またまた勉強になりました。

これからもよろしくお願いします!


ありがとうございました!!


なかなかいい角度で写真を撮れなかったよしんでした。