台北・日帰り弾丸旅行、

【その1】北投のローカル温泉、皇池1館へ

の続きです~

黒猫しっぽ 黒猫からだ 黒猫あたま

皇池温泉へのバスは、
508、535、536、です。

台湾の公共バスは初めてで…
ちょっとオロオロしました(;´д`)

乗りたいのに、行ってしまって、2台くらいスルーした…

タクシーと同じで、
乗りたいバスが来たら、手を上げて、乗る意思表示をしないとダメなんだそうです。

結局、誰かの後に付いて乗り込みました…

宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま

あと、お金の払い方、間違ってたかも~

台湾のバスは、先払い後払いとあるそうです。

ワタシ、先と後と、両方悠遊カードをタッチしてた~

日本の感覚で、乗る時もして、降りる時もしたら、降りる時、運転手さんに、
シッシッゞ(`´ )
ってされたので、きっと、余計だったのね…

私が乗ったバスは、座席の数が少なくて、立つ所が、広いのですよ。
ちょっとした、ステージのような…

でも、ダンスは絶対ムリだと思う~

怒られるから、ではなくて…


めっちゃゆれる~!!!


運転荒い~!!!


えーんジェットコースター嫌いな私にとっては、このバスはジェットコースターみたいだった…

台湾のバスは荒い、って、よくブログにありますけど。

このことか…((((;゜Д゜)))

皇池温泉は、山の中にあるので、坂道を行きます。
しかも、クネクネ道~

それなのに、スピード、全然落とさないんだな。

マジこわかったぁ~(/≧◇≦\)

ハートハートハート

ドキドキが、もう1つあったのね…

それは、バス停。

ちゃんと降りれるか、どうか。

もう、外のバス停と、自分のメモと、にらめっこですよ!

確か、バスの前方に、次に止まる名前が出てたと記憶してますが。
もう忘れた~

間違えたら、歩けばいいか、
暑くて坂道だけど~

という覚悟で、外をずっと観察してた私。





と、いうわけで、着いた~
\(^o^)/


つづくっ!