角座のお茶 | ミギオダイアリー
今日、なんばまでいつもの道をチャリンコで新幹線の切符を買いに行った復り、「かながわ軒茶舗」の看板。

「かながわ軒?」
ん?
「かながわ軒!?」

あー!!!
かつて角座にあったお茶屋さんだ!





こじんまりした住宅街にひっそりと。ww




せっかく見つけたんだ。いちばん安いお茶っぱでもいいや。買って帰ろうと店に入ると、ちょうど商談中。

小売してくれるのかな?
とお店の人にお声をかけて、おかあさんに連れられて角座でよくお茶呑みましたって話をしたら、「オヤジの頃ですね!うわー!ありがたいです!」

W(`0`)W
どうも2代目らしい。

商談中のお相手も、その角座にお店があった頃の話に興味津々になったんだね。いろいろ訊いてきただよ。
ひとしきりお話させてもらって、いちばん安い、この粉末
買いますってゆったら、ありゃ2代目。
「差し上げます、差し上げます。オヤジも喜びますよ。
角座の話をしてくれたお客さんなんて初めてですよ!!」

www


こっちもいいです、いいですってゆって払おうとしても受け取ってくれない。





縁はどんなところで繋がってるや、わからない。

なにげにオリジナルな体験が身を扶けるんだね。

お茶、得した(笑)。
ありがたいな。
だいじに呑もう!)^o^(