623日目 「熱い青年」 | USKの旅日記

USKの旅日記

26歳からの青春の記憶


2017.4.1
福井市(福井)→小松市(石川)



好きです。




九頭竜川

この日一日中、強くて寒ーい北西の風が吹いていた。






東尋坊





うまそー!だけど高ーい!😣💨










外国人観光客や、カップル、遠足?の学生などで賑わっていた。





20m超の柱状節理の巨大な岩が海にせせり出している、、

ここ東尋坊は、青木ヶ原樹海と並ぶ、言わずと知れた自殺の名所。でも、こうして観光地化することによって、自殺者を寄せ付けないようにしているみたい。









柵も何も無いので、崖っぷちに立つと足がすくむ、、。怖!

今日は風が強く、場所によっては誤って転落する危険が😳💧





三段岩、屏風岩、ロウソク岩など、奇岩が目を引く。
















遊覧船も頻繁に行き来していた














コンビニの駐車場で休んでいたら、猫ちゃんが甘えてきた😊



かわいい、、





連れてけってこと?(笑)




道中、長身の若者に声をかけられた。彼の名はK。もろ旅人の俺に興味をもってくれたみたい。立ち話もなんだし、彼車で飯屋へ。



Kはサーフィン大好きで、海外でも波に乗るらしい。会った時、彼はサーフィンへ趣く途中だった。サンチャコで巡礼したこともあるそうだ。行動力の人だ。「日本一周サーフィンチャリダー」是非やって欲しいし、ブログもかいてほしいな。

俺は自己満でこの旅をしてたけど、Kみたいな若い人が興味をもって、話しかけてきてくれてすごく嬉しかった。随分長いこと話したが、話は尽きなかった。

ありがとうK。

再び、逆風の中を漕ぎ出す。







Kが差し入れてくれた、名産?ソースカツをおやつに(^^)

タレが濃厚且つ甘めで美味い。










目的地の丸亀製麺に着いたのは8PM。今日は釜揚げうどん半額の日なので、なんとしても来たかった(笑)明太子トッピングに、ボリューム半端ない野菜天!腹一杯食べて500円とワンコインなのはありがたい。



ネカフェにて。ヨーグルトにソフトクリームいれてみた。

イケるわこれ!





天気:晴れ
走行距離:70.6km
ネカフェ泊