627日目 「蜃気楼」 | USKの旅日記

USKの旅日記

26歳からの青春の記憶


2017.4.5
富山市(富山)→糸魚川市(新潟)



富山市街地へ









薬売り像と富山駅



ライトレールという路面電車も走っている。




北前船回船問屋のある町並み




展望台から

常夜灯を模しているそうだ。










前方にはっきりと、立山連峰が見えて来た😊👍⭐テンションあがる🎶






滑川のほたるいかミュージアムにて







これ、高いけどめちゃうまい!




左手に富山湾、右手に立山連峰を見ながら漕ぐ🎵







イカ釣り漁船




海の駅 蜃気楼

彼らの視線の先には、、もしや!





デジカメじゃ全然わからん(笑)




ある方のバズーカのファインダーを覗かせてもらったら、遠くの建物の下部分の海面が鏡のようになっていて、建物を反射しているようにみえた。でも地味で分かりにくかった(笑)

ゆるキャラ、ミラたん。モチーフは勿論、蜃気楼(ミラージュ)。



かわいい








道の端で、マップを見ていたら、「何かお困りですか?」と声をかけてくださったのは、近所にお住まいのTさん。息子さんのYくんも一緒。

明るくて優しい方で、旅や方言について話したりして、楽しいひとときだった😊



パン頂いた😉🎶




湧水の街
















道の駅 親不知





天気:晴れ
走行距離:81.1km
道の駅テント泊