56日目「北の友たち」 | USKの旅日記

USKの旅日記

26歳からの青春の記憶


2018.9.23
弘前市(青森)



よっちゃん家ではそこそこ爆睡したが、日頃の寝不足が祟って、ひたすら眠い。


ふたり地元ので大開温泉。この風呂は学生のときからよく通ってたので、懐かしさと癒し効果でうっとりして長湯(笑)湯が身体に染入るようだ。


脱衣所で話してるおっさんたちの津軽弁が耳に心地良い。家にいる気分。


リンゴや梨も安く販売。




青空になった!嬉しい!



お家に帰ると、よっちゃんママ特製のbreakfast。ミョウガ味噌、菊のおひたし、マグロ竜田、、

超が付く美味さ。まるで民宿に泊まったみたい。至れり尽くせりでおもてなししてもらった。



母校ならぬ母寮



洗車したくて適当な公園を探す。りんご公園は「収穫祭」の真っ只中でわいわいしてた。




津軽の原風景





弘前城公園




母校


オイル&フィルター交換をしてもらい、日頃の疑問点を聞いて解消。レッドバロンクルーは皆さん丁寧で助かる。



煮干ラーメンの有名店、高橋中華そばはお休みにつき、みんぱいの特製タンメン。糸肉ラーメンの方が美味いな、、



学生のころの憩いの場を巡り、Tちゃんと合流して朝まで語らう。






天気:晴れ
走行距離:20km
ホテル泊