57日目「函館」 | USKの旅日記

USKの旅日記

26歳からの青春の記憶


2018.9.24
弘前市(青森)→函館市(北海道)




ちんたら青森港へ向かう









出港の30分前に着けばいいと思って適当に時間を調整して行ったら、1時間前に受付終了していた。図らずも4時間のモラトリアムができたので浅虫温泉は「ゆ~さ浅虫」で温泉に浸かり、鶴亀屋食堂へ。





奮発して、マグロ丼(小)を頂く。この時期にしか捕れない塩釜の東物マグロ。たしかに値段そのものは高いが、抜群に美味かった(^^) 自然に笑顔になる。






次こそ、しっかり間に合わせ悠々と乗船。いよいよデッカイドウ!


船からの函館山と市街地



バイクなら展望台までも楽ちん!手軽に夜景が楽しめた。ありがとうバイクちゃん!☆





ラッピでチャイチキ!!








天気:晴れ後曇り
走行距離:114km
ネカフェ泊