「してもらう」をやめる | あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、こころのメイクレッスン&超初心者専門メイクレッスン

あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、こころのメイクレッスン&超初心者専門メイクレッスン

メイクを基礎から覚えて素敵なあなたに変身し、
さらに考え方を変えることで楽に生きてみませんか。

こんにちは!


あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、ゆかです。




遊びに連れて行ってもらう。
誘ってもらう。
車に乗せてもらう。
会う計画を立ててもらう。


わからないことを聞いてきてもらう。
お店に予約を入れてもらう。
電話してもらう。
家に呼んでもらう。


何かしてもらうことが当たり前になっていないでしょうか。


私はできないから…そうでしょうか?





あなたにできることはないですか?
いつまでも誰かに頼ってばかりでは変われません。




やり方を聞いてやってみる。
失敗が怖いけどやってみる。
やったことがないけどやってみる。
よくわからないけどやってみる。
「私がやるよ」と言ってみる。




今まで誰かに頼っていた人ほど、これから初めて体験がたくさんできます。



そして、大きく変われます。


変わる自分を楽しみましょう!