私が考える「そのままのあなたでいいんだよ」 | あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、こころのメイクレッスン&超初心者専門メイクレッスン

あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、こころのメイクレッスン&超初心者専門メイクレッスン

メイクを基礎から覚えて素敵なあなたに変身し、
さらに考え方を変えることで楽に生きてみませんか。

こんにちは。

あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、ゆかです。



よく、耳にする、


「あなたはあなたのままでいいんだよ」
「そのままのあなたで十分素敵」


という言葉。


かつての私みたいな後ろ向きな人は、
この言葉を聞くと、



「もっと素敵な自分になりたいけど…私はやっぱり変われないのか」
「今の自分は素敵じゃないし」
「何もしなくていいんだな」



と、その言葉の発信者の意図はあまり汲み取れません…




今の私は、
「そのままのあなたでいいんだよ」を
このように捉えます。



「今のあなたを8割部分に凝縮して、あと2割はなりたい自分を取り入れて素敵になりましょう」



変わりたいと思っているあなた。
ぜーんぶ変わっちゃうと非常にもったいないんですよ。

あなたには「あなた色」があります。
それを無理に隠すと非常に不自然。

しかも、「あなた色」は他の人にはない部分なので、さらに磨き続けることで魅力的になります。


で。


2割はあなたが「なりたい」と思う自分を取り入れる。



前からやってみたいな、と思っていたことにチャレンジしてみる。
「あなた色」とはあえて違う色を持ってきてギャップのある人を狙ってみる。



もともとのあなたを活かしながら、新しいあなたも楽しむ。


あなたはあなたのままで、十分素敵。
でも、さらに新しいあなたを取り入れればもっと素敵になりますよ。