みそっかすはもう終わり。ゲームを楽しもう! | あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、こころのメイクレッスン&超初心者専門メイクレッスン

あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、こころのメイクレッスン&超初心者専門メイクレッスン

メイクを基礎から覚えて素敵なあなたに変身し、
さらに考え方を変えることで楽に生きてみませんか。

こんにちは。

 

こころのメイク講師、つづきゆかです。

 

 

私は子供の頃、近所の5〜6人のお友達とよく外で遊んでいました。

たいてい私が一番小さかったので、私はよく「みそっかす」になっていました。


「みそっかす」


わかりますか?

地域によっても呼び方が違うかもしれませんね。


子供達の遊びの中で、一人前として扱われない小さい子のことで、
みそっかすの子には同じ遊びの中に入って遊んではいるものの、捕まっても捕まらなくてもゲームには全く影響がない。
要は、「小さくてまだよくルールがわからないから」「まだ小さくて足が遅いから」・・・などの理由でゲームにちゃんと参加させてもらえていないのです。


私は結構この「みそっかす」が気に入っていました。


鬼に追いかけられるわけでもないし、

みんなに優しくしてもらえる。

なんだか特別扱いしてもらえる。

鬼に万が一捕まったとしても誰からも責められない。


あなたはどう思いますか?



私はこの「みそっかすルール」を大人になってからも自分に適用しようとしていました。



私は子供がいる主婦で大変だから、この問題には関係がない。

もし失敗したとしても、私はうつ病経験者だから仕方ない。

私はいろいろ悩んでいてかわいそうだから、みんなに優しくしてもらえる存在だ。



いろんな理由をつけて自分を守り、
何かあった時には「自分は特別だ」と言う用意をしていました。


これをいつまでもしていると、「自分の人生」という楽しい楽しい人生ゲームを本当に楽しむことはできないのです。


いろんなことがある、「自分の人生」というゲーム。


あなたは「みそっかす」のまま人生を終えますか?


みそっかす人生に別れを告げた私は、自分に人生を楽しめています。


うまくいってもうまくいかなくても楽しいゲームを。

 

 

 

無料メルマガです↓


眠る前に☆しっかり・こっそり私を変えるダイヤモンドマインド7日間プログラム!


★☆★ ↓↓今すぐチェック↓↓★☆★
https://my77.biz/p/r/racomFz3