こんにちは^^

松本市「歌から広がる英語の世界を楽しもう」ソングリッシュクラブ講師の木場陽子です。

 

今回はゲストが1週間近くいたので、かなり沢山の場所に連れていき、色んな人に会わせる事ができました。

 

今回は、、、ちょっと嫌がられるかもしれないな〜、、とも思いながら実家に連れて行ったんです。

両親とも、英語全然わからないから。

 

そしたら、意外にも!!!!!

父も母もかなり興味津々で話しかけてた!!

もちろんほぼ日本語だけど。

父は英単語を織り交ぜたりして!
(え?おとーさん単語知ってるんだ?な驚き)

 

地図を囲んでドイツについて色々話しました。



 

大人も子供も、じーちゃんばーちゃんも

自分の外の世界を知るって楽しいんだね、やっぱり。

 

大人だから、年寄りだからもう興味ないとかじゃないんだな。

ワクワクドキドキして脳が活性化されること間違いなし!

 

そして私はこういう体験の橋渡しが出来てすごく嬉しい😆

 

だからつい色んなとこに連れ回し色んな人を巻き込んじゃうよ!😘

 

 

 


長野県・松本市・英会話・子供英語・英語・主体性・積極性・非認知能力・小学校英語・アクティブラーニング・使える英語・楽しい英語・親子英語・英語歌・英語ゲーム・グローバル体験・国際交流・外国人と話そう・外国人と食事・松本でグローバル・留学・英語発音・チャンツ・中学英語・中学準備・など多くのお問い合わせを頂いています