こんにちは。

こば陽子の活動ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

今週末は私が生まれ育って高校まで過ごした地元のご近所に、挨拶回りをさせていただきました。

 

小さい頃、私が育った近所には同年代の子どもが沢山いて、自分のきょうだいと同じように仲良くしてさんざん遊んだ、いい思い出がたくさんあります。 

 

いまはそれぞれ自分達の人生を歩んでいるので、同年代の幼馴染は地元にはあまりいませんが、当時顔を合わせた近所のおじちゃん、おばちゃんたちは、家も変わらず、そのまま。

 

挨拶にいくと、何十年か前にタイムスリップしたような気持ちになります。

 

もう何年も(何十年も)ご無沙汰しているというのに、選挙のことで挨拶に行くと、ほんとうに文字通り顔に満面の笑みをたたえて喜んでくれる、おじちゃん、おばちゃん。

 

「この前ご近所さんからチラシもらって、陽子ちゃんが選挙出るって話きいてたけど、嬉しくて一日中チラシみてたわ」

 

って!!!

 

もう、にっこにこで!!!!

 

話し込んであいさつ回りも効率的には進みませんが(笑)、私が活動することでこうして地元のおじちゃん、おばちゃんが少しでも元気になってくれることは、本当に嬉しいし、ありがたいことだと思います。

 

応援してくれるおじちゃん、おばちゃん達をがっかりさせないためにも、やれること最大にやって結果を出さなきゃなあとさらに思った週末です!!!

 

 

ご案内