【まだ買える!まだまだガラケー派】のための、機種対応電池パック・互換バッテリーの販売状況」 | 「ゆちブロ」

「ゆちブロ」

おバカ成分配合&滑るクリン反応なブログにつき、

ご入場の際は厚着でご入場される事を強くお薦めします。・∀・

 
各キャリアが3G回線終了の発表をし、いよいよガラケーの時代は終わりを遂げようとしていますニコ


携帯電話が普及したころは1台10万円ほどもしたので手が出せず、なくなく糸電話で我慢したものです(?)。



キャリアそれぞれの3G回線終了の時期は、



 【au】  →22年3月まで

【Softbank】→24年1月まで

【ドコモ】 →26年3月まで


ドコモとSoftbankはまだ余裕がありますが、auはあと2年をきっていますね。




いやいや、それでもワシはまだまだガラケー派なんじゃ!



という方もまだまだいますよね照れ音符



実際うちの親父もガラケーです。



ついこないだも、「最近充電がすぐに切れるから毎日充電せなならん」


というので新しい電池パックをネットで森田検索し、新品で1200円ほどの電池パックを購入しました。


親父のガラケーも3年以上使っているので、バッテリーはかなりへばっていたようで新しいのに入れ替えたら新品同様の電池持ちに復活しました。ニコニコ



うちはSoftbankなので、Softbankの多機種に対応している互換バッテリーを購入しましたが、ドコモやauをお使いの方のためにリストを作成したので、お使いの機種対応があるか確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



いかがでしたか?対応バッテリーはありましたでしょうか。


この他に、ヤフーショッピングにもガラケー用の純正電池パック、互換バッテリーが多数販売されている事を確認済みなので、リンクを貼っておきます。


ヤフーショッピングの検索バーに


ガラケー 電池パック」や
ガラケー 互換バッテリー」 


等で検索するとたくさんヒットしますので、上のリストで見つからなかった方は、ぜひ検索してみてくださいチュー


個人的にはロワジャパンで予備の電池パックを買う事が多いのですが、純正品と遜色なく使えるので結構リピートしてます。d(‘ェ’*)


ドコモかSoftbankのガラケーユーザーなら
まだ3年以上は使えるので、この機会に電池交換をして今更ジローで機種変に無駄な出費がかからないよう、電池を交換してあげましょう。c=(●・ω・)ゝ


UQモバイル

 UQモバイルにのりかえはこのバナーから申込みがお得ニコ




それでは最後までご覧いただき
ありがとうございましたチュー