嫌な人をそのままにしたら勿体無い | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

あなたの幸せは?と聞かれて

すぐ、答えられますか?

私は

『自由』と答えていました。

 

それに間違いはないのですが

あの時の私は

その『自由』が人の設定したものだったのです。

人のものだと

心から、わぁ 自由だ💕 

とはならないことから

 

私の『自由』って?

私が感じる『自由』は・・・

 

そもそも

時間や人やお金の縛りがあって

不自由さを感じていたものは

実は

私の心の不自由だったことに気づきました。

 

人の設定したもの、

それをあたかも自分のものようにしないことが

この

不自由さから

抜け出すこと。の一歩なんですよ。

 

これになりやすいのは

・人と比べる癖がある人

隣の芝生は青い、でもうちのは・・・

と なりやすい人。

(耳がいたい、昔の私です)

 

人は鏡のように

私たちの心を見せてくれます。

同じ類というより

人の行動や言動を通して

 

私たちが設定しているもの

望んでいるもの

それらが

わかってきます。

 

特に

嫌な人だわ。

ありえんわ。

普通は・・・なんて

その人に対して思ったら

そこから

 

私が好ましいものがわかりますし、

どうしたいのか。もわかるのでした。

 

そして

嫌な人は

自分の本心は望んでいることをやっている人

でもあります。

 

自分が制限していることを

やっているから嫌と感じるのです。

 

だから

2パターンあることを覚えておいてくださいね。

 

・好きなことがわかる

・本当はしたいのに制限していることがわかる

 

その嫌な人は

私たちに

普段は気づかないことを気づかせてくれる存在でもあるのです。

 

ありがたく

受け取ってしまいましょう。

 

そして

これがその人からの卒業を意味することで

自然と

嫌な人はいなくなるのでした。

 

その人がいなくなる。場合と

その嫌な人という設定をした存在がなくなる場合と

 

こちらも2パターンあります。

 

嫌な人に意識を合わすのではなく

自分の気づきに意識を合わす。

 

・人と比べる癖がある人は

これが

できるのでした。

 

人と比べてはいけない!

ではなく

 

人と比べることで、得ちゃいましょう。

 

癖を矯正することもできますが

癖をうまくつかうこともできるのです。

 

嫌な人を嫌なままですることもできるけど

嫌な人に自分のために働いてもらうこともできる。

 

働いてもらうという気持ちになると

嫌な人にも

感謝の気持ちが少しずつ湧いてきませんか?

そして

その

嫌、がなくなりますからね。

 

自分の子供のように暴れる心は

こうして

育てていきましょう。

 

どちらにしても

根底にあるのは

自分にも相手にもダメ出しという

ジャッジがない。ということです。

 

今日は

ピンクムーン 満月

 

image

 

 

【募集中】

オーダーストップ中

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

 

 

満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
が予約不可
は時間により可能です
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
 
満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会
 

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加