なぜ、そんなに心配なんだろう? | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

あなたは心配性ですか?

 

私はそうです。

不安や怖れを持ちやすい傾向があります。

それを日々、出てきたらセルフヒーリングで

洗い出し、矯正しているわけです。

 

心配って そもそも

まだ 起こってないことを

仮定しているだけなのです。

 

・・・なったら・・・というようなね。

それは

想像力がたくさんある。ということ。

想像力は使い方で

私たちにとって良き方向へも導いてくれるものです。

 

人に対しての気配りとか、願望実現においても

想像力がある方がうまくいっていきます。

 

ということは

気配りだったり、願望実現が得意だったりする人が

心配性の傾向が強いのかもしれませんね。

(これは仮定)

 

でも、そうはいっても

心配性だと、心が疲れます。

 

・・・かもしれない。と

まだ起こっていないことにビクビクしちゃうのです。

ネガティブと言われる方に

どんどん、その想像は膨らんでいくの。

それは

想像を通り越して妄想のようになり、

やがて

それをわざわざ探し出して

勝手に確信しちゃったりするからタチが悪い。

 

それがネガティブなことを考えると

それを引き寄せる。みたいに言われる所以だと思います。

 

心配虫が騒ぎ出したら

『まだ、起こっていないことをわざわざ考えない!』

と自分にいい

暗示をかけていきます。

 

『大丈夫、大丈夫、まだ起こってない』と

 

繰り返し、繰り返しなだめていくのです。

 

目の前の事を心配事にするもしないも

私たちの意識でシフトできます。

 

そして

これは資質であり、個性なのだ。と

認めてしまい、心配虫を全部駆除するぞ。

考えるより、なだめながら、矯正しながら

うまく付き合っていく。

 

それを続けていると

随分と心配事が減ってきました。

 

どうやら

心配することが愛情だ。

と履き違えている部分もあったようです。

 

愛情って色々だけど

お相手のことを本当に考えるのなら

心配するより、見守ること。ですね。

 

 

 

image

【募集中】

オーダーストップ中

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

 

 

満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
が予約不可
は時間により可能です
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
 
満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会
 

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加