手術後(2日目) | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。

2月9日(火)。

朝になっても咳が治まる気配もなく、

ごはん(朝も夜)も、

やっぱり残したなおちゃん。

熱は平熱まで下がっていたので良かった。

術後の疲れと炎症からだったのかな。



病院に電話をし、診察へ行ってきました。



手術中の気管への管が原因で

炎症を起こし咳が治まらないとのこと。


咳止め、抗生物質、追加で3日ぶん

処方していただきました。



お薬を飲んで、少しお咳は楽になりました。


ただでさえ、イタイイタイなのに、

これ以上わたしの大事な大事な なおに

辛いこと起きないでほしい。



そんな想いでいっぱいでした。



激痛のピークは48時間だそうです。



明日の夜は、少し楽になれるのかな。



この日も、痛みと咳で すぐに起きてしまい

ゆっくり眠ることが出来なかったなお。


私も、ほとんど眠らず、、、


なおが少しでも動くと飛び起き、

咳が出れば背中をさすって声をかけて。


そんなことしかしてあげられないけど、

なおがほんの少しでも安心してくれるなら、

いくらでも!ずーっとさすっているからね!



※覚え書き
痛み止め
プレビコックス、1/2錠×2

抗生物質
ビクタス、3/8錠×1

咳止め(気管支拡張剤)
チルミン、1錠×2