手術後(3日目) | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。

2月10日(水)。


手術から3日経ち、

目に見えて腫れが引きました。

でも、まだ痛そうにしていて、

顔を上げて起きている時間が長いです。


「代われるものなら代わりたい!」


何回 思ったかな、、、。



お咳のほうは、薬が効いているのと、

炎症が治まってきたのもあり、

回数も少なくなって、

長く咳き込むこともなくなりました。



ただ、日に日に ごはんの食い付きが

悪くなっているのが本当に心配。


なおは、ずっと手作りごはんなのですが、

大好きだった生ラム肉をプイして

ほとんど口に入れてくれなくなりました。


でも、苺だけは ものすごく欲しがって

勢いよくパクパク食べるんです。

お大根を煮たものも喜んで食べました。


でも、これだけでは栄養になりません。


動物性蛋白は、いちばん取ってほしいのに

イヤイヤしてしまって本当に困りました。

水分も基本ごはんで取っていたので、

水分不足も心配、、、。



※覚え書き
痛み止め
プレビコックス、1/2錠×2

抗生物質
ビクタス、3/8錠×1

咳止め(気管支拡張剤)
チルミン、1錠×2