きゃーー!急いで診察へ!! | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。

2月16日(火)。

前の日 診察に行ったばかりだというのに、

2日連!またまた病院へ行くことに!



夕方、お夕飯の仕度をしている時

ふと足元に来たなおのオメメを見たら、、、

あれ?って違和感を感じて!


よくみると、昨日半分抜糸して 残ってる

2針のうちの1針が外れているように

見えました!!!


糸が 途中から切れているように

見えたんです。


なおも やたらと目を気にしているし!


あわてて病院に電話!


糸が目の外に向かって飛び出ているようなら

そのままで大丈夫。

糸が目の内側に向いているなら、

すぐに連れてきてと言われたのですが、

目の内側に糸が出てるかどうかなんて

目が半分縫われて閉じてるのに

まぶたをめくって確認するなんて

絶対数むり!見れないよ!って、

急きょ病院へ駆け込みました!(>_<")


診察していただいたところ、

糸は外れてはいないけれど、

結び目の糸の端が目のほうに向かって

飛び出てしまっていて!

(うまく説明できない、、、わかりにくくてごめんなさい汗)



「なおちゃん、目 気にしてますか?」って

先生がおっしゃったので、

「ものすごく気にしてました!」って

お伝えすると、、、


「うーん。外しちゃおうかな~。。。外しちゃってもいいかなぁ。。。ぶつぶつ、、、」


先生、縫ってある糸をカットする鋏を

持ってきました!!



え!オメメ全部抜糸しちゃうの?!!


やめて!やめてーーー!!!


心の中で叫びましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙



一緒にいたパパも全く同じことを

思っていたそうで(笑)



先生、まじまじと、、、 

なおちゃんのオメメをじーーーっと

見ていました。



結果、抜糸はやはり来週の(月)に。



糸の先を全てギリギリでカットして

くださいました。



よかったーーーーー!!!!




オメメ気にしているので、

念のため消炎剤の点眼薬が処方されました。






ティアローズ。

ゆうちゃんも、よく使ってたなぁ。


1日4回点眼。



次の(月)の抜糸日まで、

なにもありませんように!