副腎癌手術から1週間。 | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。

昨日で、あの5時間の大手術から


丸1週間が経ちました。


病理検査の結果が出て、


「副腎褐色細胞腫」と思っていた癌が


「副腎皮質腺癌」と確定がありました。


腫瘍は大型で悪性の癌とのことでしたが、


転移の可能性は少ない癌だということが


わかりました。




ただ、まわりの臓器に広範囲に


脂肪壊死が起きていて、


化膿性の炎症をおこしているとのこと。



急性膵炎を起こす可能性が


とても高いと言われました。



あと、肺血栓の可能性も、


とても高いとのことで、


血栓のお薬も二種類追加になりました。




術後、1週間 飲まず食わずのなおでしたが、


昨日あたりから、少しずつですが、


お水飲んだり、ペーストの缶詰めを


3口くらい食べてくれるように。


不整脈(1分間に210回!)が


1日に数回起きてチアノーゼを起こしたり、


お口の中が真っ白になったり、


本当に毎日が不安定で不安定で


まだまだ油断できない状況ですが、


手術後、2週間生きれたら


そのあとの生存率は高いみたいです。




どうか、神様、


なおちゃんを生かしてください。



まだまだなおと一緒にいたいです。