大手術から2週間が過ぎました。 | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。

3月24日、、、


5時間にも及ぶ副腎がんの手術をしてから


2週間が過ぎました。




この2週間、本当に本当に長かったです!




毎日、いろんな事がありすぎて。




もうダメだって何回覚悟したかな。




そんななおちゃんが、



いま私の隣にいてくれて。



いつでも触れることが出来て、


毎日なおちゃんのお世話が出来て、


本当に本当に幸せだなーって思います。




前回の記事にも書いた


肺血栓の病気を併発するお話。



じつは、


既に肺に血栓ができてしまっていました。




呼吸が安定しなかったり、


不整脈がひどかったのは、



全て肺血栓症のせいでした。



手術後から血栓を溶かすお薬を飲み始めて


いま、かなり呼吸が安定してきています。



まだ完全ではありませんが、


昨日からお薬の種類も減りました。





副腎を片方全摘しているので、


急激に副腎皮質ホルモンが低下すると


危ないとのことで、いまステロイドも


服用しているのですが、、、



ステロイドの副作用で傷の治りがとても悪く


本来手術後2週間で抜糸のはずが、


もう1週間延びることになりました。




でも、いいの!いいの!



ゆっくりゆっくり、、、


確実に良くなっていこうね。




まだまだ心配なこともあり、


明日はなおちゃん血液検査です。




早く穏やかな日常が戻ってきますように。




みなさま、たくさんの応援、ご心配、


本当にありがとうございます。



3年前のなおちゃん。