急性肝炎のつづき。 | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。

前回の記事でお話しした


なおちゃんの肝炎のこと。




とんでもない肝臓の数値( 1137 )で、


一時は入院とまで言われていましたが、


お薬をしっかり飲んで、


治療を続けたところ、


正常値の「 21 」まで下がりました!

(ワンコの正常値は17~78です。)


本当に良かったーーー(泣)



引き続き、なおちゃんの体調を


しっかり観察しながら、


過ごしていきたいと思います!





オマケ。

病気をしてから、すっかり手作りゴハンに

興味を示さなくなったなおちゃん汗


最近は「K9ナチュラル」のフードばかりです。

(種類はラム。)

食物アレルギーが多いので、

フード選びも一苦労ですが、

これは引っ掛かるものナシ!大丈夫!

(カボチャとリンゴがビミョーですが汗)



私的にはフリーズドライのフードも、

缶詰めも、どちらも好きなので、

どちらも使っています。


90%はラムのお肉や内臓で、

ちゃんとトライプが入っているところも

お気に入り。



缶詰めに関しては、増粘剤・安定剤など

一切不使用なところや、
(増粘剤・安定剤には発ガン性のある材料が使われていることが多いので気をつけて!)


使われている缶もBPAフリーだったりと、
(BPAは人体への悪影響があります。)


安全性が高いドッグフードメーカーです。



うちのお店でもリピート率が高いんですヨ。



フリーズドライのフードは500gで6100円、


缶詰めは170g入りで506円。


決して安くはありませんが、


手作りゴハンのほうが


はるかにコストがかかっていたし、


プラス 手間もかかっていたので、


私にとっては、


かなり割安なゴハンだったりします(笑)