お薬の副作用② | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。

前回のつづき、、、。



食欲増進剤のお薬を使ってみましたが、

効果はいまひとつで。


家族総出で、手の空いている人は、

なおちゃんにゴハンをあげてみるようにして

1日20回くらいはゴハンタイムにしても
(1時間おきくらい)

1日量の半分も食べてくれず、、、



食不整脈のお薬を飲み始めるとまた下痢、

やめると治るを繰り返し、


お腹がいたいからか、?

ごはんもどんどん食べなくなるので、

いったん不整脈のお薬を切ってみました。


すると、数日後

ひどい失神が たて続けに起こり、

バタンと倒れて20分も動かなくなってしまう、

過去最大の発作が起きてしまいました(泣)


もう、どうすれば良いのか、、、(泣)





すぐに、先生にご相談して、、、。


ほんとうは、今使っているお薬が

いちばんなおには良いそうなのですが、

すぐに下痢や食欲不振を起こしてしまう為

種類を変えてみることにしました。


様子を見ながらで、とりあえず1/4錠から

スタートしました。


つづく、、。