お薬の副作用。 | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。


不整脈のお薬を飲み始めて2日目で

ゴハンをほとんど食べなくなって

しまいました。


明け方にはひどい下痢!


朝からトリミングのご予約が

たくさん入っていたので、

パパひとりでなおちゃんの病院に

行ってもらって、、、

私は、なんとか一人で

お店をまわしていました💦


検査をしてもらったところ、

菌のバランスも崩れていないし、

悪いところがないと。

やはり、お薬の副作用だったみたいです。


抗生物質と下痢止めのお薬をいただいて、

飲んだらピタリと止まりましたが、

食欲不振は改善されず。


2日後、再度病院へ行き、

血液検査等していただいたのですが、

やはり悪いところは見当たらず。

なんでゴハンを全く食べないのか

原因がわかりません。


不整脈のお薬の副作用に、

下痢や食欲不振などもあるそうなのですが

ほんとうに稀みたいで。

今までこんなに強く副作用が出た子は

いないみたいです。

なおちゃん、まだまだ

病み上がりの身体なのかな。


とりあえず、下痢は止まっているので、

食欲増進剤を使って、

様子を見ることになりました。




つづく、、。