みんなビックリしたかな?w | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。



突然ですが、、、



Googleフォトのハイライトで、

3年前の8月のお写真が上がってきて。



改めて、なおちゃんの美しさに

目が奪われました。

本当に綺麗な子。

ブレーズの割合、

左右対称な柄、

お顔の白くあるべき部分が、

綺麗なラインでしっかり白が入っていて。

濃茶と白のはっきりとしたメリハリ。

どこまでも長い真っ黒な睫毛。



こんな子、もう二度と現れないんだろうな。







さてさて。




前回の記事で、、、




「ビックリなお知らせ」だなんて、




ちょっぴり大袈裟な言い方しましたが、






じつは、、、








じつは、、、











なおちゃん、、、














カットダウンしていました!

(↑数日前のなおちゃん。)

カットしてだいぶ経つので、

かなり もっこもこ です!

(いま、ボディ5㎝くらいあります。)





3月に、副腎癌の手術が決まり、


トの字に大きく切開することがわかり、


(お腹を縦に切ったあと、今度は横に背中近くまでトの字に切りました。)




長いコートは、術後の衛生的にも良くないし、



なによりも、大手術のあとのなおちゃんを


そっとしてあげたいと思ったからです。




手術前日に、10分かからないで、


ほんの5、6分で一気にカットしました!


(自分史上最速カット!!)



あんなに大切に大切に育ててきた、


美しいキラキラのなおの自慢のロングコート。




だけど、自分でも驚くくらいに、


なんの躊躇もなく、


一気にバリカン入れていました。


そして、長い長い裾も、


浮くくらいにバッサリと。






煌びやかなコートなんて、もういらない。





なおちゃんが生きていてさえくれれば。




なおちゃんが、1ミリでも


楽なように、つらくないように。





おめめの状態が、まだまだ不安定だったので


お顔まわりはそのまま。



カットした細かい毛が入ったりしたら


危ないものね。





こうしてみると、カットしたって

わからないね。

義眼の手術で、おめめのまわりを


0.1㎜のバリカンで広範囲に剃りましたが


2つ結わきなら、ちゃんと結べるようになりました。




もう、フルコートには戻らないので、


お顔まわりもラッピングする


必要がないくらいまでカット予定です。





ボディカットしたことを


後悔する気持ちなんて、


本当に1ミリもないです!





逆にボディを短くカットしたら、


もう、可愛くて!可愛くて!!




ふわんふわんの背中に きゅん😍




ロングの時の触り方とは違って、


わしゃわしゃ触れるところもまた可愛い!




なおちゃんの毛は、びっくりするくらい


ふわんふわんのパピーのような毛で!




ほんとに可愛い❤️


ずーーっと触っていたい❤️




今日も、なおちゃんのことが


可愛くて可愛くて仕方ないです❤️❤️❤️




以上!w



ちょっとビックリ?なお知らせでした!