この1ヶ月のなおの様子。 | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。


前回のブログから、

かなり間隔が空いてしまいました。


心配してくれたお友達さん、

ありがとうございます。



なおちゃん、、、


9月28日(火)の朝に、

ものすごい咳き込み方をして

失神してしまいました。


朝7時から9時まで、

2時間経っても咳は止まらず、

なにかが引っ掛かっているような咳、、、

病院が9時からなので、

すぐに診察へ行ってきました。


ちょうど前日27日(月)に、

私も夫も、コロナワクチンの

2回目の接種をしていて、

次の日28日は念のため、

お店をお休みにしていたので、

結果的に ほんとによかった。

すぐに診察へ行くことができました。



病院ではほとんど待つことはなく、

レントゲンやエコー検査を

していただけたのですが、


新たな問題点はなくて、、、


しいていえば、、、

心臓肥大がさらに進行しており、

大きくなった心臓が気管を押し上げ、

押し潰してしまっていました。


半年前のレントゲンと比較しても、

あきらかに大きくなっているのが、

目に見えてハッキリとわかるくらい、

心臓肥大が進行していました。


その日から、原因不明のひどい体調不良が

毎日続き、、、

ご飯はもちろん、大好物のオヤツまでも

食べられない毎日で、、、


このまま、なおが消えてしまうんじゃ

ないかって不安で不安でまた診察へ。


でも、はっきりとした原因がわからず。



そんな毎日を過ごして10日程経った頃、

なおちゃん急にご飯食べるように!



それから1週間程は、

咳をしながらも、

比較的穏やかな毎日を

過ごせていたのですが。。。



急な気温の低下が原因なのか、

また体調不良、、、。


咳は以前にくらべて圧倒的に

増えているので、本当に心配。。。






最近のなおちゃん。


お耳とオヒゲを15㎝カットしました!

1年半くらい伸ばした長さに相当しますね。
でも、15㎝切ってもこの長さ(^_^;)




様子を見ながら、

もう少し短くしていこうね。





なおとの穏やかな時間が少しでも長く

続きますようにと祈るばかりです。