自分を知る | ちょっとした考え方を毎日にプラス

ちょっとした考え方を毎日にプラス

日常でのふとした気付き・発見を取り入れて
毎日をよりハッピーに♪

シンプルな記事で
【自分の心】をちょっぴり見つめてみませんか?



あなたはどれほど自分のことがわかっていますか?


読んでいただいて、ありがとうございます!
吸収するぞ、だってスポンジだもん です。

自分のことをわかろうとするのって、すごくエネルギーを使います…

私は自分のことをわかっているつもりでいました。
本当は気付いていたのですが、向き合うのが怖くて、「こうあるべき!」という判断から自分のことを抑えつけていました。

それは楽だったのですが、先に待っていたのは無力感でした。

自分の価値基準ではないものに判断を委ねたのだから、そうなることはうなづけます。


大変なことかもしれません…

でも、絶対に大切なことです!!

世の風潮や周りの意見から一度離れて自分の心の声を聞いてあげてください。





↓こちらをクリックすると他の【心揺さぶる人気ブログ】をご覧いただけます。