世界を拡げる | ちょっとした考え方を毎日にプラス

ちょっとした考え方を毎日にプラス

日常でのふとした気付き・発見を取り入れて
毎日をよりハッピーに♪

シンプルな記事で
【自分の心】をちょっぴり見つめてみませんか?


みなさん、お久しぶりです!
吸収するぞ、だってスポンジだもん です。

1ヶ月半くらい記事を書いてなかったのですが、これからは少しずつ書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




ここからが本題です!

最近ユー○ャンから資格講座の案内が来ました(^_^)
新年だから、新しいことを始める人が多いのかな…?

ちなみに僕は今、ピアノに興味があります(^^)



そして興味を持って、「やってみたい!」と思った時によく聞くこれらの言葉。

•でも、頭悪いから…
•もう若くないし…
•記憶力無いから…
などなど


僕もよく使ってたのですが(^_^;)
これってどうなのかな?と思うようになりました。

例えば、「頭悪いから…」という理由。
これを言うのは、真剣に勉強に取り組んでから言って欲しい。

やってみると、頭の良さだけで決まるほど、勉強は単純なものではないとわかると思います。

だから難しいし面白い( ̄▽ ̄)



体験し、実感することで、自分の見えているものはどんどん拡がってくると思う。
だから、今見えているものが全てだと思って、諦めるのは本当にもったいない…






↓こちらをクリックすると他の【心揺さぶる人気ブログ】をご覧いただけます。