チャンスを掴むには | ちょっとした考え方を毎日にプラス

ちょっとした考え方を毎日にプラス

日常でのふとした気付き・発見を取り入れて
毎日をよりハッピーに♪

シンプルな記事で
【自分の心】をちょっぴり見つめてみませんか?



「なかなかチャンス•キッカケがやってこない…」と嘆いているそこのあなた!!
その気持ちすごくわかります(^^;;


けど、最近になって思ったことがあります。
それは…




チャンスは山のように来ている!
私たちが気付いてないだけ!!



「来たら気付くでしょ…」と思うかもしれません。
それでも気付かないのは


チャンスと関係ないように思えるから

だと僕は考えています。


何でもないようなふとした出来事から、自分の求めるものに繋がってくることがあるのです!


例えば
なんとなく外に出たいと思ったから散歩しに行った。→お金が落ちていたので交番に届けに行った。→そこで見たお巡りさんがカッコ良くて自分もなりたいと思った。


まさか、散歩から将来の夢に繋がるとは思ってもないんですよね。

この「なんとなく外に出たい」という気持ちを実行したからこそ、将来の夢が見つかったのです。


つまり
頭にアンテナを張り巡らせて、日常のふとした出来事•直感を意識することが大切だと思います。

思ってもいないところから、何か見つかるかもしれませんよー





↓こちらをクリックすると他の【心揺さぶる人気ブログ】をご覧いただけます。