自転車にいきなり乗れましたか? | ちょっとした考え方を毎日にプラス

ちょっとした考え方を毎日にプラス

日常でのふとした気付き・発見を取り入れて
毎日をよりハッピーに♪

シンプルな記事で
【自分の心】をちょっぴり見つめてみませんか?

自転車の練習は転んでこそ?!



補助輪を外したり…
後ろから押してもらったり…

実際に乗って、ころんだり失敗しながら乗れるようになっていくんですよね。





最近になって
何か始める時も一緒じゃないかなー。と思うようになりました。


始めなんだから、なかなか上手くいかないですよ。
転ぶことだってあるかもしれない…
でも、転ぶことを恐れて始めなかったら、絶対に乗れないです!


どれだけ「自転車の乗り方」みたいな本を読んでも、実際に漕いでみなけりゃ乗れるはずがない…





【失敗は最高の結果の道しるべ】


完璧を求めること無いと思いますよ。
自転車と同じで、失敗しながらでも、最終的に乗れるようになったら良いじゃないですか。




↓こちらをクリックすると他の【心揺さぶる人気ブログ】をご覧いただけます。