本来の目的 | ちょっとした考え方を毎日にプラス

ちょっとした考え方を毎日にプラス

日常でのふとした気付き・発見を取り入れて
毎日をよりハッピーに♪

シンプルな記事で
【自分の心】をちょっぴり見つめてみませんか?


「現状をもっとワクワクしたものにしたい!」
そう思って、始めたのに…気が付くと

「嫌なことを避けたい」という目的に変わっていた…



ということに一昨日気づきました。
(ひどく頭が痛かったバイト中です^^)


「上手くいかない現状」や「親からのプレッシャー」なんかも少しは影響しているのかな…
とにかく「嫌なことを避けたい」というのが、気付かないうちに目的になっていました。


でも、僕が本来望んでいるのは、「現状をもっとワクワクしたものにしたい!」
これです!

思い返せて本当に良かった。



$ちょっとした考え方を毎日にプラス






では、なぜ本来の目的を忘れるのか?
自分なりに考えてみました
・上手くいかないと、大切なことが見えなくなる
・本来の目的が抽象的すぎる

この2つかなと…
この2つをなんとかした上で、本来の目的を達成するために突っ走っていきます!



自分も、本来の目的・ゴールを忘れていないか?
よかったら一度思い返してくださいね






ではでは

たくさんの応援ありがとうございます!
順位の急上昇も、モチベーションの一つになっています。