☆さっぽろオータムフェスト☆ | ママキッチンへようこそ♪

ママキッチンへようこそ♪

パン・スイーツ・お料理・ガーデニング・プチ旅行………

好きなもののことを気まぐれに書いてます♪♪

北海道の美味しい秋のイベント
ほっかいどうオータムフェストで賑わう夕方の大通公園に行って来ました♪




さて、どこに並ぼう?

10丁目まで見て歩いたけど、7丁目に落ち着く



アルコール全くダメな私ワインバーの白ブドウジュースに決定♪

まずは絶対食べたかった牡蠣ゲット!
並んでる間に辺りを見回して、ズワイ蟹の甲羅焼きとつぶ貝のアヒージョを手にテーブル席へ


海鮮ばっかになっちゃったね〜ということで
牛肉とウニの握り〈山ワサビの松前漬けソース添え〉→ これがいちばん感動しました!!


仕事終わりの人たちも加わって、だんだん人が増えたみたい


もうちょっと食べれるかなぁ?ってことで
じゃがいもとホタテの焼き物を追加



どれもこれも大満足✨✨
やっぱり北海道は美味しいものに溢れてることを改めて実感してきました😋