☆阿寒湖〜摩周湖〜ペンケトー〜網走湖〜能取湖☆ | ママキッチンへようこそ♪

ママキッチンへようこそ♪

パン・スイーツ・お料理・ガーデニング・プチ旅行………

好きなもののことを気まぐれに書いてます♪♪

釧路から移動して阿寒湖温泉で一泊

和室にお布団敷いて寝るのも久しぶり


星空を期待してたけど、やっぱり曇り空でなんにも見えず、早々と就寝…朝早かったし😅

翌朝は客室の露天風呂でのんびり朝湯♨️




お天気良かったら最高の眺めのはずなんだけどなぁ…😥
朝ごはんいただいたら、網走に向かって出発♪

途中、摩周湖で📷ちょっと晴れてきた☀️


双湖台よりペンケトーのパノラマは🎥


昨日、釧路湿原そばで実際出逢ってしまったシカさん注意の看板があちらこちらにある阿寒横断道路を気持ちよく走り抜け


川湯温泉で足湯休憩


ずっとチーズのお取り寄せをしてる東藻琴の乳酪館でソフトクリーム休憩


お昼過ぎに網走到着したので、天都山のオホーツク流氷館へ

屋上から見る網走湖からオホーツク海を挟んで知床連山までが見渡せます


地元で大人気の「りすの森」で今日2つ目のアイスクリームを食べて


コスモス畑に寄り道して


夕日が沈む前には能取湖の宿へ到着 
ここからが今回の旅のお楽しみのメインです✨