☆能取湖のサンゴ草と釣りきんき☆ | ママキッチンへようこそ♪

ママキッチンへようこそ♪

パン・スイーツ・お料理・ガーデニング・プチ旅行………

好きなもののことを気まぐれに書いてます♪♪

今回の旅の目的は、私が一度は見てみたかった能取湖のサンゴ草の群生を見ることとと、夫がもう一度食べたかった釣りきんきを食べることでした。

その両方を叶えるために9月を選んだというわけです。

日暮れ間に到着した能取湖
やっぱりまだ曇ってます😥


暗い…


でも、すこしだけ夕日が射した瞬間


目の前が鮮やかな赤に変わりました!!


ずっと見たかった景色
一瞬だったからよけいに感動✨✨

夜は湖畔の宿でオホーツクの海の幸を満喫
うわ〜♪こんなに食べられるかなぁ?


タラバと毛ガニ、両方あるし…


豚しゃぶあるのに、帆立とハマグリのお鍋もあるし…


熱々揚げたての天婦羅来ちゃったし…


なんですか?きんきの唐揚げ?
二度揚げしてるから丸ごといただけるんですね?


あ〜食べ過ぎた〜もうお腹いっぱいって思ってたら…

ドーーーン!!


メインのきんきの湯煮が来たよ〜💦💦
どんなにお腹いっぱいでも、これは絶対食べて帰らなければ…もう、表現のしようのない美味しさに、二人とも無言で頷きながらいただいてました😋

最後はクレームブリュレのアイスクリーム
今日3つ目のアイス(笑)


そして翌朝、またもや日の出は拝めず…
 

あきらめて朝食の時間まで常呂町方面をドライブ、オホーツクの朝はもう涼しい通り越して寒かったです


諦めきれず、もう一度サンゴ草群生地を見ると、なんか白いのがいる


スマホの限界でこれ以上は大きくなりませんが…


つがいがツルです!!

ホントにツルなの?とアワアワしてるうちに、飛んで行っちゃいましたが😅