見直す期間 | 祐日ぶろぐ

祐日ぶろぐ

シンガーソングライター 祐日のブログ
あなたの心、癒せるように… 

こんばんは!
こんな夜中に更新ごめんなさいてへぺろ

ランニング帰りに思ったことを
忘れないうちに書き留めておこうかなとキラキラ




最近の私。
溜まったタスクを
ちこちこ片付けてみたり。


しばらくお待たせしてしまっていた
月替わりCDの制作をしたり。
そろそろみなさんの元に届くでしょうか?
大変お待たせしてしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Vol.2も近いうちにお送りしますね。






食を気をつけて野菜を摂取してみたり。






ピアノ弾き語り練習を頑張ってみたり。





いろんなことを見直す期間です。






先日、ある人からこんなお話を聞きました。


マイナスを生まないよう、
当たり前のことをこつこつ。
言わば守りに強い人。


プラスを生み出すよう、
ここぞという勝負に出る勇気がある。
言わば攻めに強い人。




守りばかりじゃ大きな飛躍はできないし、
攻めばかりじゃ足元をすくわれることもある。



どちら側の人が欠けてもダメだし、
その人個人の中でも
バランス感覚が大事なんだよ。
というお話。



ホントにそれですな。
と思いまして。



私、今まであんまりその感覚
無かったんですが、
ハッとさせられましたキョロキョロ




2014年8月
社会音楽家プロジェクトに参加してから
完全に攻めモードで来たわけですが、
その中では
ちょいと背伸びしすぎちゃったかな
と思うこともあれば、
だからこそたくさーんの人と
出会うチャンスができたっていう
嬉しさもすごーくあったり。




攻めモードのときに得られる
出会いやチャンスや
そういうかけがえのないものの数は
計り知れないわけで。




だけどやっぱり見直す時間も必要。




ホントは立ち止まらず歩きがなら
見直しながら、
時には走りながら、
そうやって器用にやっていけたら
良いのかもしれないけれど。




私はどうにも全力疾走して
コケて、それから、
あれ?何がいけなかった?
と考える不器用なタイプなようなので笑


こんな風に波のある毎日になってしまいます。

早く落ち着け。笑




そんなこんなで、
今は言うなれば守りのモード
もう1度いろいろと見つめ返す期間かな。
という感じです。


歌も、ピアノも、体づくりも。
ライブの在り方も、
グッヅやお客様に届ける
一つ一つのツールも。


どうしていくのが、今の私のベストなのか。
みんなに喜んでもらえるのか。


そんなことと向き合いながら、
更なる土台づくりに勤しんでいます。



未来が君を守るから。
そんな言葉を信じて。



ローマは一日にしてならず。

何かやりたいことがある人。
少しずつでも変わっていきたい人。
日々のコツコツが無駄ではないと信じて
みんなで頑張りましょう♪

1人じゃないよニヤリ