最近の。 | 松阪ゆうきの『徒然日記』

松阪ゆうきの『徒然日記』

本名
二宮優樹から名前を改名しました。

今後は、
松阪ゆうきとして、
色々な活動をしてまいります。

よろしくお願い致します。

北海道も、
今日で一旦終わり。

無事に、
15分早く
羽田空港に到着。

一週間
ありがとうございました。



様々な、
一週間でもありました。


北海道での、
苫小牧沖のフェリー火災事故。

乗組員の方が、
お亡くなりになり、
胸が痛みます。

昨日、今日とフェリーに乗ったので、
どういう状況だったか、、。

思うところがありました。


そして、
こちらにいる間に起こった、

音更女性殺害事件。

「人殺してみたかった」と
容疑の19歳供述

『人を殺してみたい。』

とは、
どういう感覚なのでしょうか?

いきなり、
何の罪もないのに、
刺されて、
殺されてしまうなんて(>_<)

最近、
不意に起こる事件が非常に多い気がします。


先日の、
調布の飛行機事件もそうです。

しっかりと、
確認をしたり、
気を付けていれば、

事故や、事件が、

起こらずに済んで、
もしかしたら、
死ななくて済んだかもしれない。


人の命とは、
そんな軽々しいものではありません。


人は一人では生きていけないし、
一人一人に関わる沢山の人がいて、
人生があります。


自分自身の事ばかりを考えた結果、


こう言った事件が、
多々起こっているように思います。


人の気持ち、
相手の気持ちを考え、

思いやりを持って
周りに目を向けて行動していれば、
防げたかもしれません。


これらの事件を機に、
考え、

思いやりのある人間に、

周りに目を向けられる人に、

なりたいものです。



ご冥福をお祈り致します。




松阪ゆうき