アルデンテパーマ | 美容室 電髪倶楽部Room 主任 ゆーきのブログ

美容室 電髪倶楽部Room 主任 ゆーきのブログ

2014年6月に新規openした電髪倶楽部Room店の主任として勤務しています‼︎
1人1人なりたいイメージは、もっているはず、、、そのイメージに合わせ、カウンセリングから似合わせる事を大切にした提案、施術をさせていただきます‼︎


みなさんこんにちは‼︎
電髪倶楽部Roomのゆーきです☆
9月16日(火)に東京の立川でセミナーのお手伝いをしてきました‼︎


今回のセミナーは、
アルデンテパーマ‼︎
聞きなじみのないパーマだと思います(^^;;

まず、アルデンテとは、、、



{0A386762-44C8-4ABA-8642-81E4A313FACF:01}





スパゲッティなどのパスタを茹でるとき、
『歯ごたえが残る』という茹で上がり状態の目安とされる表現。


髪でいうところの、髪内部の芯を残してパーマ還元時間を短くすることでダメージを最小限に抑えるといった感じです。

もっと簡単に言うと、
ダメージレスパーマです‼︎
パーマ液を付けている時間が、通常10分~15分のところ、アルデンテパーマの場合では、髪の状態にもよりますが、
3分でかかります‼︎


今回のパーマも、1液は3分しかおいていません。3分後は、特別な処置を行い、全部で20分程でパーマが終わります‼︎



パーマは、1液の時間が長ければ長いほど、髪のダメージは進行してしまうものです。






Before
{A0FBE63B-8135-4806-A0C0-303C74E43536:01}



After
{2895CEF4-2436-4B42-A9DC-BEFCA43DC0E7:01}




流さないトリートメントなど使っていない状態です‼︎

ちなみに今回のモデルさんは人生初パーマでしたが、セミナーで大成功しました✨


{65D46AF6-8325-4FA6-B6C7-348BE0563D96:01}







パーマをかけたいけど、傷ませたくない。
季節が変わって、スタイルチェンジをしたい。
伸ばし中。
という方はぜひ
アルデンテパーマ
かけさせて下さい♩



電髪倶楽部Room、ゆーき


☆アルデンテパーマ☆
 ¥7000

☆カット☆
 ¥4000






電髪倶楽部Room 048-524-8800
〒360-0013
埼玉県熊谷市中西2-8-5
熊谷総合病院、駐車場あり
受付時間
9時31分~18時31分
定休日
毎週月曜日、第二第三火曜日