はやり目からの~高熱 | かおりののアロマの日常

かおりののアロマの日常

介護士や子育てママをアロマの力でサポート

介護士であり男の子二児の子育てママ

こんばんはニコニコ


かおりですニコニコ



前のブログでは 流行性角結膜炎(はやり目)の陽性反応が出てから

点眼薬で治りかけのところに

まさかの高熱ガーン


おかしいと思ってたんですよね…

金曜日の日、仕事だけで体力使い果たして

帰りの車運転中フラフラだったんですもの汗


ただの疲れだと思い込み日放置というか家事をしてましたあせる


土曜日だるいな~って思って買い物に行って帰ってきて体温計ったら38.9?!ショック!


土曜日の夕方は病院空いてないので

市販の風邪薬とカロナ一ルで週末を過ごしましたガーン 

  

40度近い熱が出て歩くのもままならない状態になりましたが

ポカリスエット一時間ごとに摂取してたおかげか脱水にならずにすみましたあせる


水分補給大切ですビックリマーク


月曜日になって総合病院に受診したら

先生に扁桃腺(喉のあたり)がぼんぼんに腫れていたらしく


喉の風邪でしょうと


抗生物質と解熱鎮静剤と腫れ止めの薬をもらって飲んで熱が下がって今に至ります


体調がおかしいなはてなマークと思ったら早めに内科に行ってね


私みたいにならずにすむかもしれないんであせる

最後までご観覧いただきありがとうございます☺️