ワクチン2回目。 | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

打ってきましたー‼️


1回目より2回目の方が副反応がひどいと聞いていたのでドキドキ目


打つときは、1回目接種後に高熱を出したからなのか、薬のアレルギーがあるからなのかわかりませんが、ベットに横になってから打ったらどうかな?と提案されましたが、大丈夫です!とお断りしましたチュー

何も無いのに、あるっぽくなると恥ずかしいチュー


1回目同様、30分経過観察し、あっけなく終了びっくり

今回は接種直後の腕の痛みもありませんびっくり


その日は何事もなく、翌日起きても少し腕の痛みがあるくらいで何にもありません。

もしかして、1回目でワクチンに慣れたんじゃない?!とかわけわからないことを言いながら全然大丈夫だったので、買い忘れていたものを買いにスーパーへ。


休んでもらった夫には申し訳なかったけど、何もなかったねー笑い泣き


と、話してたら、突然目眩がガーン!!


ぐるぐる回って、おぇ!ゲローってなったかと思ったら急激な悪寒に襲われました滝汗


べらべら話してた私が急に大人しくなったので、夫が察して、途中だったけど、もう帰ろう‼️となって、帰ってきました😣


帰宅して計測すると..


38度超えてるポーン

それからかなりの速さで熱が上がっていき意識朦朧となりましたゲッソリ


いやー大丈夫そうやったけんって調子にのってしまったーチーン

後悔しても遅く、ずっと寝込む羽目に..

熱が高すぎてずっと涙が出ていたのですが、翌日朝には平熱に下がり、体調も戻りました‼️


こう書くと、そんなにひどくなかった??

かなと思います‼️

周りの方のなかには、高熱と頭痛で動けなくなった!という方もいたので、意識朦朧としながらも、夕飯のサラダを作ったり(メインは前もって作っていました!)子どもたちお風呂に入れたりできたのでまだまだ大丈夫な方だったんじゃないかな??


巷では、三回目とか言ってますけど、こんな風になるなら(ってか、ほぼ全ての人が大なり小なり何らかの副反応あるワクチンって考えたら恐くない⁉️)


もう打ちたくないのが本音ですショボーン