入院生活8日目。 | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

先週月曜日に入院してから今日で8日目になりました指差し

末っ子くんにとって初めての入院生活で、最初は私意外の人が病室入ってくる度大泣きしてましたが、今では看護師さんと仲良くおしゃべりできるまでになりましたニコニコ

ご飯の御膳を下げるときも猛ダッシュしないと病棟中響きわたる大声で泣くので走ってましたが、今は行ってらっしゃいヽ(´∀`ヽ)って感じで見送ってくれますニコニコ

経過は順調で、明日の検査(心臓のエコーと血液検査)次第で最短の10日で退院できそうです!

GW前までには家に帰りたいな魂が抜ける

入院中、投薬し始めてからすぐ大量の水下痢をしまくっており、漏らしてたので1日に何回もシーツを変えないといけないくらいでした。

1日半くらいの投薬が終わり、その後飲み薬のアスピリンを食後三回と、下痢がひどいので整腸剤も飲んでました泣き笑い

金曜日からはアスピリンも1日一回に減り、土曜日には整腸剤もなくなりました目がハート

血液検査を入院時と合わせて三回してるんですが、入院時の数値があり得ないくらい高かったことを実感しました無気力

治ってるという症状の一つで指の皮がむけだすらしいのですが、それはまだ無いです看板持ち

土曜日の夜に、耳をかいていて少し傷(針の穴くらい小さい)がついたのですが、そこから大量出血して当直の先生も来ていただいたけど一時間近く止血できませんでした驚き

飲んでいる薬のアスピリンは、血栓ができないように血液をサラサラにする薬なので仕方ないのですが、一度出血すると血が止まりにくいのを目の当たりにして、少々ビビっております不安

先生が言うには、1日三回飲んでいたので、その効果が発揮されてしまって止まらなかったということでした絶望もう少ししたらそこまでならないそうです。

しかし個人差もあるだろうから、しばらくは慎重にいかなければネガティブ