色々と失敗した日のお話。 | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

4人目妊娠初期の頃、娘を送り出して息子と家路に着く途中で、頭から血を流して四つん這いになっているおじいさんを見つけましたびっくり

その隣には、2人のおじいさんガーン


なにこの状況?!と思いつつ、声をかけてみると、事故にあったわけでも喧嘩になったわけでもなく、慌てて歩いていたおじいさんが足を踏み外しこけてしまって頭を打ってしまったとのことガーン

意識はあるようだけど、震えているし、流血がひどいので、とりあえず息子を家に入れて、新しく使っていないタオルを持って行きました‼️

四つん這いの姿勢が辛そうだったのでゆっくり横になってもらって、タオルで頭を押さえて救急車を待ってたんだけど、その時に名前とかどうして転んだとか聞けて(お話してくれた)、これは救急隊の方に伝えないとと思っていました!

途中、指が痺れてきたと言われたので、頭を打ってるし、脳に何かあるかもしれないとそれも伝えることに。

やっと救急隊の方が来て、必死に伝えようとしたら、昔からの接客業のおかげなのか、名前を伝えるときに、この方は◯◯(フルネーム)様とおっしゃいます。とやたら丁寧に伝えてしまって、は!ゲッソリとなってしまいましたチュー

それだけでも恥ずかしかったのに、救急隊やおじいさん達がいる前で、家にいる息子に鍵をかけられてしまい閉め出される始末…💦

あ、入れない不安

必死に開けてー!!っと言ってみても二歳の息子には通じず、今度はこちらが救助を受けなければびっくりとなりました笑い泣き

たまたま息子がもう一度鍵を触ってくれて開けてくれたので難を逃れました😵💨

救急隊の方に、大丈夫ですか?とか聞かれて本当に色々と恥ずかしい思いをしてしまいました悲しい

その後も、その話を帰ってきた夫に話すと、どんな人かもわからんのに素手で血液触れるようなことを、妊娠初期の段階でしてしまったことをめちゃくちゃ怒られて、踏んだり蹴ったり赤ちゃん泣き

血液を介して病気がってこともあるようだし、確かに…と思いながら、次こういうことがあったらこうしよう!という教訓になりました笑い泣き