もうすぐ1ヶ月。 | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

退院後、久しぶりの新生児育児に奮闘しながら上の子3人の相手もしつつ、ドタバタとした日々を過ごしていました笑い泣き

気付いたら1ヶ月が経とうとしていますびっくり


早いなー赤ちゃんぴえん

最後だからもっと新生児期を楽しみたかったのに…ガーン 


成長は、ゆっくりながらも順調なようで一安心ですにっこり


赤ちゃんと対面した時の末っ子くんは、少し戸惑いながらも、赤ちゃん可愛いね~(о´∀`о)と言いながらヨシヨシしてましたチュー


泣くと一番に駆け寄り「赤ちゃんどうしたのー?」と聞いています看板持ち


抱っこしたいけど、お兄ちゃんお姉ちゃんから阻止されるってのが続いており、だんだんムカついてきているようで。

特に、今までめちゃくちゃ絡んできてたお姉ちゃんが妹ばっかりになってしまったので、焼きもちを焼き始めました驚き


お姉ちゃんを叩いたり、遊んでいたものを壊したり、おっとりしていたのに少々荒くなってきております無気力


これからこの4人兄弟はどんな感じに変化していくのか…

心配な部分は多いですが楽しみでもありますおねがい


そーそー。

今回、4人目にして初めての育休をとる夫。

その育休中は、ないがしろにされまくっている3番目の相手をしっかりやるそうですキメてる


今まで、ほとんど上2人に頼ってるけど出来るのかニヤリ

こちらも乞う御期待照れ



今回、私は今までに無いくらい産後なのに動いてたので身体ズタボロ( ゚Å゚;)


産後にきちんと休めとかないと、更年期がひどくなるという話を聞いたことがあり戦々恐々魂が抜ける


特に4人産んだ子宮や骨盤は、ダメージが大きいだろうから、しっかりメンテナンスしてあげないとだなーと実感しとりますびっくり


妊娠前から+4㎏で迎えた出産。

そのくらいの増加だったので、妊娠前の体重に戻るのも早かったけど口笛以前のボトムスを履いてみたら、腰回りがまだ戻ってないようで全然駄目でした( ゚Å゚;)

産後ガードルの着用を始めて、少しずつ戻していきたいと思います‼️



夫が初めて作ってくれたお弁当🍱

美味しかったです😋🍴💕