土曜日は名古屋のポートメッセでウェルフェア(国際福祉産業機器展)てのがあって、夫婦揃って介護職なので、行ってきました~



たぶん、3回目くらい?



去年は行かなかったけど、ゆうながいたときにも見に行きましたニコニコ


施設などで扱う入浴機器などもあれば障害者の方が使う車椅子などもあり、介護と障害者の方のための展覧会ですねキラキラ



今回は介護者として仕事目線で見てきたけど、ゆうながいたら、車椅子やら療育相談やらいろいろ違う目線で見てたかも?



障害者の方もいて、いろいろ参考になるものがあったと思います流れ星



途中、ウチの法人の介護長にバッタリ照れ



移乗介助ロボットを見てました!



施設にも介助ロボットあると楽になるかな~