「腱」トレーニング | 長谷川ゆうりのブログ

長谷川ゆうりのブログ

晴れときどき曇り^m^

歌うための「筋トレ」ならぬ「腱トレ」というのを受けてみました!

紹介して下さった由香さんが「ボッコボコにされてきて❤︎」と言ってたのですが、、、、本当にキツかった😂

でもすごい!

ダンスとはまた少し違う姿勢、使い方、身体の矯正という感じで、整体に行った後のようにスッキリ。
いつのまにか楽になってた首やらなんやら、いつも要らん所頑張りすぎてたんだなぁと実感。

筋肉に直接力を入れたりするのではなく、それを支えている「腱」をちゃんと働かせて、結果、余計な力を入れずに、身体を効率よく使えるようにするトレーニング。


きっっっついけど、、、めげずに続けて体得したい………‼︎

継続は力なり。そのうち教えのレッスンにも活かせるように、がんばってみよう。

一部動画公開☆

動画① 体の限界に叫び、呻く長谷川。





動画② 腱トレしながら声を出してみた。急に発声が楽になった瞬間驚く長谷川。
(※なんでも良いので軽く声出してみてと言われて口ずさんだ歌が、最近観劇した舞台の影響受けまくり笑)