挑戦し続ける人生の大先輩 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

私の周りにいるインストラクターは、

私と同じように子育てが10年以上経つ女性もいれば、

まだ幼い子をもつママも多くいます。



そして、

子どもさんはもう世帯を持ち、お孫さんが何人もみえる、いわゆるおばぁちゃんになってからインストラクターを目指され活動されている人生の大先輩もいます。





何かに挑戦するのに年齢など関係なく、

本当は、自分がやりたいと思った時が一番情熱もある納得できるタイミングなんですよね。




歳だし、

ママだし、

子どもいるし、

そういうタイプじゃないし、

そのうち、

お金がもったいないし、



そーやって、一瞬でも湧いた情熱とか、あったであろうタイミングを、その時なかったことに私はよくしてましたね。



今もあるかな。



先日、たまたま行った和菓子屋さんで美味しそうな豆大福が売ってて、

「わぁ、食べたいっ!」と思ったけど、1個200円は高いかなと思って買うのやめちゃって。


結局、

豆大福を食べて幸せを感じる自分には出会えず、出会ったのは、


やっぱり買えばよかった…という後悔を感じる自分。



豆大福で例えるから少し面白い話に聞こえるけど、

そういう小さなタイミングすら逃す延長線上に、大きなタイミングを逃すことしてるかもしれないですね。



人生、後悔よりワクワクが多いほうがやっぱりいいですし。



(昨年の写真撮影での1コマ)

おばぁちゃんインストラクターの佳子先生。
おばぁちゃんと呼ぶにはふさわしくないくらい、若いんです。
歳を重ねてもワクワクを選択している人生の大先輩。


今日から新たな挑戦もされます。

体力指導士養成講座に飛び込まれました!

インストラクターに挑戦されたこともすごいことなんですが、

更に学びを深めて、出会う方の健康をよりサポートできたらなとの思いから。


学ぶペースは少しゆっくりと余裕をみて、全力で伴走していきます!



受かった時のお祝いは豆大福にしようかな( *´艸`)