自然を味わい自然に助けられ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

先週末、

稲沢市祖父江町の国営木曽三川公園 ワイルドネイチャープラザにて開催された【まかいビーチフェス】にて、


数名のインストラクターたちとともにイベント出展させていただきました。



イベントはひとりではできないものです。
年々インストラクターも増え、小さな力がどんどん大きくなってきていることで、活動の幅も広がっていきます。


コロナとの共存が安定してきた時、みんな、ここぞとばかりに飛び出すのではないかな。
体力は有り余ってると思うので。




↑ここは陸の会場
子どもたちが喜ぶ体験がたくさんありましたよ。


↑ここは浜辺の会場
目の前を流れる木曽川では、水上スポーツができたり、キッチンカーがずらりと並んでいたり、子どもたちが水着でウロウロ、まさに海水浴場に来た感じ。



一年の中で最も暑いと言われるこの時期。
猛暑である可能性や熱中症の恐れもあったりと、
ゴム性であるバランスボールの出展はあまり向かないかなぁと思っていたけど、、



木陰で川からの風も気持ちよく、気温もちょうどよく、楽しくバランスボールを体験していただけた奇跡!

太陽、青空、木、土、草、川、風。
自然をたくさん味わいながら、自然に助けられたイベント。


キャンプ好きの助っ人パパさんのおかげで、至れり尽くせりのブースに更に居心地よくて感動。
誰も体調崩すことなく安全に行えたことに感謝。



インストラクターが全力でバランスボールの楽しさをお伝えし、効果を感じていただきます。



稲沢市市議会議員の北村太郎さんにもお越しいただけて、子どもたちとともに楽しいカラダづくりをされていきましたよ。


このイベントを通して、バランスボールはもちろん、産前産後ケアの認知が高まることも目的に活動している私たち。


北村太郎議員も子どもたちの体力低下が引き起こす問題をお話されてて。

ママも子どもも、全ての人が体力に満ち溢れれば、社会の活力は上がり、今抱えてる問題は解決されること、争いもなく平和な社会にしたいのなら、ひとりひとりが笑顔の毎日を送ることが大切ですね。



みんないい顔してるよね。
ここには争いなんてない。
心ひとつに社会に健康を貢献したい人たちばかり。



応援してくれる子どもたち、パパたちもいつもありがとうございます!


今後、またイベント出展の際はお気軽に遊びに来てくれたらうれしいです!



今のところ一宮市や稲沢市でのイベント予定はありませんが、

9月には日進市の愛知牧場、
10月には安城市のデンパーク(HAPPY MAMA FESTA) 
へバランスボールダンスチームでステージ出演予定です。


華やかに盛り上げに参ります!
今から楽しみです!