行動範囲という気付き | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

世間はお盆休みですね。


私も3日間はお仕事入れないと決めてて、

お休み初日は愛知県東海市まで。



一宮市から高速で40分ほど。

そんなに遠くもない距離だけど、

高速は毎回、分岐があるたびあってる?か、ドキドキですよ。



腸リノベーションでお世話になった、九州地方お住まいの聖華さんが、

数日間だけ愛知県に来られるということで会うことに。



いつもお互い画面の中の人。
半年で生身のご対面を現実に。

Instagramからの出会いのはじまり。
何度かオンラインでお話することでみえてくるお人柄や安心感。


信用や安心がなければ、そうそう人とは会いません。
安易な気持ちでSNS を活用しすぎるのも怖いものがありますね。


今は、自宅にいながら必要な情報が得られ、世界中の魅力的な人を見つけることごがてきてしまう。
すごい時代。


腸を本気で整える!と決めなかったら、
構築されることのなかった関係性。
行くことのなかった東海市。

そして、
体重-3kgを軽々キープできてる今もない。



会いたい人に会いに行くことで広がる行動範囲。


ここ数年、
コロナによる今までなかった自粛期間や制限があったからか、
余計にいろんなところへいきたくなってる自分がいます。


行動範囲が狭すぎると、どうしても同じ人や同じ動きの繰り返し。
それが悪いというわけでもないけど、「ない」ものに目もいきがちで、持たなくていい思い込みをしてたり。



例えば、、
畳んだ洗濯物をタンスにしまわない家族がやたら目につき、一人苛立つ。


この繰り返しが、


洗濯物を片付けない人=嫌な人


っていう思い込みを私に持たせてくる。


食器洗いをしてくれる家族には目がいかなくなって、「ある」ものに気付かなくなる。


同じ毎日は飽きたり慣れてしまって、
ありがたいことが普通になってしまう。



みたいな…ね。





いつも広い視点で、心広くいたいなら、
自分の行動範囲を広げることって大切かと。




来月は、北海道へ行きます!
家族なしで私だけ。
仕事でもなくプライベート。



家に自分がいなきゃならないという思い込みも、
長年、家を空けることをしてこなかったからかも。



行動範囲広げます。



人生まだまだあきらめないよ。
40代。これからきっと更に面白い。



体力必須!



九州もいずれ行きます( *´艸`)