突然の来客☆ビーフシチュー | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba
9月に突入〜2日目

今日も暑かったですね

昨日は予定が変わって
急きょ来客

“『吉村楼』で ご飯よばれよ
と、やや厚かまし目な 地元の仲良し
おさわがせ ともミート
こと
おがさわら ともみ ちゃん
お家に来てくれましたよん


{742D4854-B6D8-4426-8972-CA8C82CF9233}


迎える予定もなかったので

なぁぁにも用意していなかったのですが
とりあえず簡単メニューで
お家ごはん〜


{B8685CA8-B193-460C-A83B-B57B6E053D96}



ストウブのお鍋で
煮込みビーフシチュー

いろいろ並べたら
お家ご飯会らしくなったかな、、
↓↓↓


{DDCA7E88-B11D-48AD-9308-F9F1DBD2CF35}


ビーフシチュー
揚げないコロッケ
サラダ

本当は牛タンシチューを
作りたかったのですが
タンに巡り会えず、、
ビーフシチューにしてみたのですが
作り方が悪かったのか、、
お肉が固かった〜

そしてそして
ポテトサラダをアレンジして
即席で作った
揚げないコロッケ

揚げない生コロッケで良かったものの
オーブンで焼いたのが失敗

投稿者『ともミート』から
“コロッケ、、手間かけ損か?
今日の『吉村楼』は2.7”
という
辛口コメント付きの評価

急に来ておきながら
なかなか失礼な友達です

ま 色々持って来てくれたので
許します

そして
次回のピザの予約まで頂きました〜
店名変更してオープンさせます


{13915410-900B-41C2-8ECD-FF1291D23E61}


明日は久しぶりな同僚とランチ

楽しみぃ〜