平和記念式典へのゆうや想論 | 美食心戦師MCしのはらゆうやオフィシャルブログ

美食心戦師MCしのはらゆうやオフィシャルブログ

タレント心理セラピストで、世界中のイベント会場で活躍するMCしのはらゆうやのオフィシャルブログ。美食を中心に世論やトレンドを独自の視点でズバ斬りします。

先ほどまで平和記念式典に参加していました。

この後、被曝された方や関係者の方とお会いし現状の日本の在り方と

これからの日本の歩む道について

メディアとしてではなく、「しのはらゆうや」として会談をしてきます。

それにしても、総理の挨拶
いつも異常に、

キャスターの視点からどうしても話術を意識してみてしまいます。

特に表現力を

ろれつが、回ってなくて
強弱が不安定で
ブレスの位置を間違えるし
視点が定まってなかった

今日の総理のパワーというか表現力は

はっきりいいますが、頼りなかった

まだ揺らぎや動揺を感じました。

今日雨の中レインコートをきていたせいか
いつもよりも真剣に総理を観察した結果

ストレートにいいます

心身のお疲れが隠し切れてなかった

今のご体調で公務をされることに不安を感じます。

また、体調不良で投げ出さないでいただきたいです。

とにかくお付きの総理秘書官及び関係者のみなさん

体調に配慮差し上げてますか?

今日は、露骨に疲れがみえましたよ。


今年は、5年に1度の重要な会議があります。

核廃止に向け

平和に向け

世界が一つになる時です。



雨の中、式典に参加し
言葉にならない複雑な想いでいっぱいになりました。


今の日本
不安でいっぱいです。

命を捧げた先人のみなさまは
今何を想い、
何を私たちに警鐘しているのでしょうか

公立学校のとある教科書を
意図的に自宅にもって帰らせない

そんな、洗脳教育もすでに始まっています。

教育委員会の機能を正当になされているところはあるのでしょうか。

平和教育は、
正しい歴史教育をすることから始まります。


政党でかわれているネトウヨの偏った情報は大多数が間違ったまたは調査中のものばかり

もういいたいことは山のようにあります

平和記念式典の雨は、
先人の涙のように

冷たく身体を這うようなものでした。

5年に1度の重要な会議

私たちは核廃止と平和を声高いに叫び続けなければなりません。


しのはらゆうや